

HALO WARSその2

身内でもひそかな人気、HALO WARS、今日バイオ出るけどその人気は衰えることなく続くのか!?


平行でやっていこうね平行で(((η´ω`)))η

され、これからはじめる人の為の初級説明でもつらつらと、2,3時間プレイすれば判ること内容だけどご愛嬌。

コブナント勢はなんか自分にあわなかったのでUNSC勢だけに的をしぼるよ!

※SU=スーパーユニット LP=リーダーパワー UU=ユニークユニット

・カッター
 ・基地のLVが最初から1高い状態になる。
 ・SUはODST(歩兵)
 ・LPはMACブラスト(衛星レーザー)、直撃させればバルチャー(最強の飛行ユニット)も即死
 ・UUはエレファント(移動簡易要塞)、攻めるときのお供に、歩兵は移動が遅いのでユニットの補給が早くなりうざさがます。

「思ったこと」
歩兵初期ラッシュが強す、他のリーダーでも歩兵初期ラッシュは可能だが、攻めてる間にチームから物資をめぐんでもらってODSTにUGさせると結構な底上げになるのでウマウマ。
MACブラスト超つおいです。
ただ歩兵の移動スピード遅いし、ユニットが固まってると移動が引っかかりまくるので、特にチームで一緒に攻めてるときは考えて移動先を指定するべし。
建物にはみんなで手榴弾なげこもうぜ!

フォージ
 ・物資パットを強化物資パットで作成できる。
 ・SUはグリズリー(戦車)
 ・LPはじゅうだん爆撃(空爆)、相手の横並びになった戦車なんか狙い目、LPは味方もくらうので自爆には注意。
 ・UUはサイクロプス、UGすれば機械ユニットの回復も行えるようになるがLPの回復フィールドもあるのでどうだろう?

「思ったこと」
物資王、上から目線で物資を貢いでやると喜ばれるのでチームに一人ほしいところ。
SUグリズリーは固いがコストも高く使い辛い印象、これも移動引っかかるし、みんな大好き飛行に弱いし・・・。
自分はグリズリー使うなら1,2体で、奪われるとアレなのでスパルタン乗せて。
あとは対空ユニットとホーネットの編成にしている。チームのユニットにもよるけどね☆

カッターと一緒の歩兵初期ラッシュはイマのところ100%成功中で10分程度でマルチが終わる。
物資が余裕になりがちなので、LPでの回復や妨害も積極的に行いイケメンと呼ばれよう。

アンダース
 ・ユニットのUG費用と時間が半分
 ・SUはホーク(飛行)
 ・LPは凍結爆弾、食らったユニットを少しの間凍結させなにもできなくする。飛行ユニットの場合確立によって即死する。
 ・UUはグレムリン(後方支援車両)アビリティがうまい

「思ったこと」
自分のメイン、空の女王、ホークやばいマジやばい。地形無視で移動できるから補給も早い、やばい。
初期の内政は一番苦労するだろうが、だからこそ防衛ユニットを十分に作りつつ成長させよう。
ホークが出るLVに成長する前につぶすのが常套手段だ(η´ω`η)

アンダースがいるならホークと共にLPも警戒するべし、飛行ユニットが食らうと胸がdkdk、アンダースは敵も味方も警戒だ。




バランスは説明でもわかる以下のとおり

 戦争 ←        → 内政
アンダース |カッター| フォージ

いいバランスだと思わんかね?
フォージやりやすいから始めるならフォージからやるといいよ ミ☆



コメントの投稿

非公開コメント

XboxLive
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
