

ゆっくりボイスはバカかわいい

「お米食べる!(^ω^)」

「おべいしょくべる↓ おめ↑が↑」

ゆっくりさん、ぱねえっす・・・


さて、ゴールデンタイムの人口が700人とかになってたハロワことHALOWARS。
なにやら新パッチの情報が出たようですね(^ω^)

?HJCトピから抜粋?

1. Buffing the Scarab from a fully upgraded tech level 3 Covenant unit to a "super" tech unit on par with Grizzly's, Hawks and ODST.

2. Buffing the Hunters Assault Beam upgrade so that Hunters can track fast moving vehicles like warthogs.

3. Fixing the Grunt squads needler upgrade so that they keep their damage bonus against Air craft.

4. Nerfing the Arbiter during Rage so that he takes more damage from attacks.

5. Nerfing the Gremlin by adjusting the vehicle and its upgrades up one tech level, making Gremlins a tech level 2 vehicles with the first upgrade available at tech 3 and the final upgrade at tech 4.

6. *New* Buffing Brute choppers auto-cannon damage to do more damage to air units at the same rate as other scout units.

1.スカラベにBuff能力を追加し、研究済みコブナントユニットをグリズリーやホーク, ODSTに並ぶスーパーユニットにする。
#いまいちわからん。Arbitorの能力みたいなのか、スカラベ出たとたんユニットが全部アップグレードされるのか。

2.ハンターのアサルトビームを強化し、ワードホグのような移動の速いユニットにも追従できるようにする。

3.グラントのニードラーを強化。飛行ユニットへのダメージボーナスを得る。

4.アービターを弱体化。Rage中によりダメージを受けるようになる。

5.グレムリンを弱体化。Tech2から作成可能。以下アップグレードはTech3, Tech4へ移動。

6. ブルートチョッパーのオートキャノンダメージを強化。飛行ユニットや偵察ユニットに対してよりダメージを与える。


特に見るべき点は1と5だろう、他は運用自体には大して変わりないだろうしね(^ω^)

ん?タイマンの場合?(^ω^)
やってないから、よくわからんですぞ(^ω^)


1は研究完了したユニットならば、スカラベ出てる時のみ更に強くなるということ?かな

/||
( ゚д゚)<ヒャッハー スーパーチョッパー様の御通りだ?

こうですね?わかります。

5はなんというか、ここまで来たかと・・・
グレムリンって唯一の希望だった気がするのに、教授涙目(´゚ω゚`)

こいつは他の所で弱強化くらいしたほうがいい気がするよ
LPの回復量25%UPとかで回復神アンダース!きた!これで勝つる!

ユニット関係以外だと、ランクが大将になるのに必要なポイントが96万点まで下がるらしいね。
自分は100万点超えてた気がするので、パッチがきたら二階級特進に\(^o^)/

バグフィクスについては凍結バグが修正されるようでなにより、アービターのワープについてはもう仕様ですね(^ω^)


さて、みんな気づいているだろう、サイクロプスのサの字もないことを、

サイクロプスさんに修正はない
これは既に完成されたユニットであることの証明とはいえないだろうか?






L4D2 ?スモーカーはまかせろー?

明日は平日、鬱だ・・・更新しよう・・・

こんな時間でも眠れないのは、興奮するゲームを寝る前にやっているからか?ゾンビ的な意味で(´゚ω゚`)
ゲームは一日一時間。これ大事、うんそれ無理。


・とりあえず進行状況

キャンペーン5つのクリア実績解除したよ?\(^o^)/
ノーマルでやる時代は穏やかに終わりを告げたね、ここからが、本当の、地獄(^ω^)

・ライフル厨

ライフル系の武器がお気に入り。
火力高いし、意外と遠くまで当たるし、リロード中もすぐキャンセルして撃てるSGが人気っぽい(?)のでバランスいいか。
フィニッシュはSGの方が向いてそうだが、個人の色だすのもありよね(^ω^) 貫通も便利だし。



?書いてないキャンペーン?

・Dead Center / デッド・センター
フィニッシュは散らばった箇所にあるガソリンを持ってきて車にいれる特殊なタイプ。
パイプボム等もランダムで散らばって配置されているので、最初は2・2で分かれて上階のガソリンを落っことしつつアイテム回収も万全にするのが最善・・・なのか?

・Dark Carnival / ダーク・カーニバル
フィニッシュも耐える系で、且つアイテムいっぱい救助ポイントも近い。
一番簡単なキャンペーンだと思う、全滅もなくスイスイ進めた。

・Swamp Fever / スワンプ・フィーバー
また・・・沼か・・・けどレインよりは移動が面倒な感じはしなかったかな。

 >新しい AI Director の腕の見せ所となるキャンペーンであるといい、天気を含む徹底的なレベル
 >コントロールでスピードランをさせない構造になっている…らしい。(wikiより)

そうか(^ω^)

フィニッシュは金持ちの家と庭みたいなとこでの篭もり。
2回目のタンクタイムの時に、タンクさんが2匹同時にきたのがびっくりしたけど、
庭が広くて植木の迷路になってるから逃げるの余裕でした。

中より外の壁際に篭る方が安定しそう、特殊の対応もやりやすいし、パイプ等に多く反応する。


?ラスト?

ジョッキーをジョッカーと、どっかの戦闘員混じったような名前で読んじゃう時あるけど。
・スモーカー
・ハンター
・ブーマー
・チャージャー
・スピッター
と、最後の母音が”ア”ばっかなのがいけない。

俺が可哀想なんじゃない!ジョッキーが可哀想なんだよ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!

L4D2 ?チェンソーは任せろー?

    ∧_∧
    ( ・ω・)     
    (っ⊂〓二二二⊃
    /   ) チュイィィィン
   ( / ̄∪

チュイーンというよりギュイーンです。


19日に発売したL4D2(箱○版)がすこぶる良さげ。
無印経験者の俺たちに難易度ノーマルなんてあわないぜ!初手アドバンスだ!
とか言わないでよかった。

今のところやったのは以下の2つ

・The Parish / ザ・パリッシュ
体験版でできたキャンペーン、フィニッシュが特殊。
みんなで長い橋をうおおおおおおおおおと感染者を倒しながら走りぬける、タンクさんポイントは同じく2箇所。最後尾の人がスモーカーやジョッキーに捕まるととてもメンドイ。

・Hard Rain / ハード・レイン
すごく・・・大雨です・・・
見えにくい、聞こえにくい、移動しにくい、と3拍子そろったキャンペーン
中間までは単なるウィッチがうじゃうじゃいるステージなのだが、中間のセーフルームを過ぎるとがらっと姿を変え、水溜りで移動力さがる、大雨(一定時間おき)で見えにくいしうるさくなる。

上は生き残り脱出に成功したので実績解除されたが、下は最後に移動するときに感染者に引っかかる→そこから抜けれずタンクさんに目を付けられて実績解除ならず\(^o^)/

高難易度は簡単にクリアできそうもないのでモチベ維持したまま結構やれそDEATHね・A・
XboxLive
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
