

HALO WARS その10

記事も10回目ということで、Liveのブログパーツ採用
プラグインの内枠の部分がでかいのが気になる・・・が、まあいいや(・3・)


さてハロワへ、昨日今日パーティ3対3ばっかりプレイしていたのだけれども

日本人のパーティとあたるとテンションあがるね!!!

日本人=うまいひと多い 外人=逆
この方程式はガチ、大佐だろうが准将だろうが意気込んでやってるとアレ?と思わされること多いよ\(^o^)/
階級なんてかざりです(η ゚ω゚)η

階級といえば、大将の階級の人と初めてマッチング、パーティに2人も居やがったぜ^?^
今自分が通算600回対戦の80万代なので240万まで単純で3倍の1800回・・・

世界は広い、廃人乙、だが階級はかざり(・3・)

 /||
( ゚д゚)<ヒャッハー


そして話はリーダーの内容へ、やっとお気に入りの変動がなくなる。

UNSCだとカッター艦長、コブナントだとブルートチーフ

ブルチー > カッターだけどカッターの方が使用多め☆
よく組むパーティがアンダ・預言者なので、3対3はUNSC2のコブ1が一番安定するようなキガスるよ ミ☆

底辺リーダー候補とも言われているカッターだが、パーティでこそ真価を発揮するのがカッター艦長なんだよ、きっと

SUのODSTがテク3でいい事とか、ODSTの性能とか、ステーションで建設可能+強化じゃない物資パット建設による即2nd全一な事とか、あと・・・まあ・・・いろいろ・・・で


ODSTは相変わらずできること多くていいですとも!

車両の塊と遭遇 → ODST投下で囲み移動しにくくする → 車両へMAC → 計画通り(ニヤッ

ODST <俺らにかまわず打て?
SOF < おk

そのあと仕留め切れなかった車両にロケランぶち込むウマ展開(^ω^)

カッターはODST使ってなんぼ、でも即ODSTとか兵舎だけで運用してODST行くっていうのはイタダケナイと常日頃から思う。(外人さんに多いね)


では、男気あふれるリーダーブルチの話題へ

ブルチ=初期ラッシュ な思考の方が多いと思いますが、自分もその一人。

倉庫 倉庫 神殿 倉庫 飛行のオーダーで、
神殿ができたときにクレートを180程度回収していれば、450たまっているはずなので倉庫*2を即UGさせる。
そして3つ目の倉庫もUGしたらブルート作成を始める。

後は、作成の遅いブルートを優先しつつバンシーも作っていくだけ
聖なる倉庫が3つあれば、ブルートとバンシーを止まる事無くとは言えないが、作り続けられるのがミソなんだろうね。

着弾を開始5分にするとブルート・バンシー共に5体程(ブースト研究済み)
即スコピはオーダーで変わるが、3:50?4:10くらいで1体目出るはずなので5分では2?3体。
キャニ付いてないから大丈夫だろうが、ブルチの継承を研究するとスコピ相手するのさらに楽。

対建物が優秀なブルートとバンシーいいNE☆
バンシーじゃなくてハンターだとジャッカル&火炎放射で\(^o^)/だし。

Q 基地拡張は?
A しちゃうと5分でどちらも3体程になる、戦力少ないのは痛い

Q シールドやタレットは?
A 守りなど!HU☆YO☆U!


ブルチ使うなら、守りを捨ててラッシュにかけてもいいだろう!

何といっても楽しいし(キリッ



HALO WARS その9

記事的にはハロワばっかりですね(^ω^)

ひデブブログのはずだったが過疎の流れにはさからえんのう・・・


ハロワはDLCだかでゲームタイプが増えた!
という時にそんなのには目もくれずタイマンにはまり出す\(^o^)/

やっとこさ1対1のステージに慣れてきた感じ、タイマン戦はステージ多いね^^
2対、3対でもこれくらいあればいいのに(η ゚ω゚)η

キリのいい50戦でTSは32、ここらへんからTS上がりにくくなるのか?
計算方式とかまったくわかりません>< とりあえず100戦までに35くらいを目指す!!!


それまで飽きがこなければ^^^


リーダーはカッターかアンダかブルチを気分で!ここでもカッター楽しい教授は使いやすい!
ブルチが相手になること多いからブルチはなんか使いにくいよ;; パッチの影響なの?前からなの?

預言者はほとんどみかけません><

HALO WARS その8

やっとこさアプデ来ましたね。

☆1だった階級がアップ点数の低下調整により☆2になりましたお(^ω^)

預言者は見るからに足が遅くなってた!
逃げにくくなったってことはホグに弱くなったと同意義(?)だし、ますますホグゲーじゃないかこれ?

最近人口が少なくなってたので、パッチ戻りが少しでもいればそれだけでいいわ、
他にやるの見つかったら、自分もおさらばするカナ(η ゚ω゚)η

それまではカッター艦長オンリーで、パワーをODSTに!するよ^?^

ウホ☆いい肉壁☆ ウルバがホークの方にいけないZE☆

即2ndもなかなかに強くて、exileなんかでは前線┏(^ω^)┓状態だと最近気づいたよ。

移行としては

ホグ→車両→ODSTの流れが一番多いかな?
車両もテク3の研究までで、グリズリーなんかが出てくる時間になったら海兵隊員研究開始。
あれ?テク4まであげる必要なくね?(^ω^) それってすばらしくね?

ホグ+ホーネットもなかなかいけるし、MAC威力たかいし、どんどん基地立てようって思えるし
ほんまに髭がベストリーダーやで、エレファント使えるよエレファント





たまにアドレナリン研究忘れてたりするんだけどね(η´ω`η)
みんなも運用するときは気をつけようね、渋滞がいっそう激しくなるよ ミ☆

そいえば、3対3のTSがいつのまにか35になってた(・3・)
3対3が一番高いって相方依存てことですよね?わかります。
XboxLive
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
