

HALO WARS その4

ハロワが基本ホグゲーと化してます(^ω^)

今は全ランダムもしくはUNSCランダムを選択しての2対2を主にプレイ。

・カッター・アンダースの場合
 開始したら物資→リア予約してホグ*2予約 そしてクレート取りに行く
 もひとつ物資予約しといて、リア完成時に250たまりそうならホグ生産
 (この物資+ホグの250は相手に予言者とかがいる場合はタレットに)
 
 相手が攻めてこなさそうなときは、リア2個目立てるあたりで第2基地を取りたいが
 フォアランナーの基地だと、グレネにして5,6体程いないとこちらにも被害が及ぶ(;3;)

 反乱軍の基地だったら、クレート回収後のガンナー3体くらいでおkなのに・・・

 そのあとに強化パットにしつつホグふやしつつで
 ガウスへUP、この間も相手にハラスしにいってこちらに攻め込ませない+斥候行動が大事。

 第2基地にも物資立てれば、2基地でホグ作り続けるのも余裕になるので
 リーダーパワー分も考えつつホグラッシュ。

 後のことも考え車両や飛行工場建てといて、ホグが失敗した後の移行を
 スムーズにするとなおいいかも

 サブリアがあるマップなら4つか5つめで兵舎たてて生産したらすぐにリサイクルおいしいです。
 ホグラッシュはスピードが命かね(≧▽≦)


・フォージの場合は物資が強化になってしまう分、初期のやりくりが大変だけど大体一緒



2対でのTSは31まであがったけどここらへんで打ち止めかも、40とかって化け物だろJK\(^o^)/
 

動画できたよ(η´ω`η)

対 粉先生のFCSだよ(η´ω`η)

とくに包丁だと空中でダウン値使い切れることが多いから、決めるとウハウハやでしかし。


第2作目動画

短いけど1時間くらいかかったよ
BGMいれてないけどそれも簡便(^ω^)

チョークとの距離が遠い場合はNSで落とすのを狙って、近い場合は空格を狙ってみればいいとおもうよ。

チョークFCSで先生の位置はかなり高くなっているので、
FCSの後半を先生から遠ざかるようにADして回避しつつ格闘振るのが吉、なはず。

実戦ではもっとチョークの真下に位置している場合もあると思う
そんな時は空格が当たったとしても格闘の終わり際で、キャンセル可能なフレームがすごく少ないから入力は迅速にね(η´ω`η)




FCSで狙うのは着地onlyの先生だったら一緒に諦めようぜ☆

わたた愛してる♪

包丁なっちゃんが
愛してるをはずして地面に顔をぶつけてるのって
見てて飽きないよね☆


なっちゃんが楽しい時期、それがやってきたようです。
特にタッグ包丁がいいね、なんかいいね!いいよなこれ?いいです!これすっげ?いいぜこれ!

スタミナが多いからタミ格チャンスもそこそこに、NSで軸あわせて落とすのもウマー(^ω^)

「NSでちまちま削った後にきっちり殴り+ワタタ劇場で華麗に4kill」 が、まあいいんだろうけど(・3・)


タミ格→FCS狙って顔真っ赤がほぼ毎試合あるっていうね・・・

タミ格は自由なんだ!そう誰にも邪魔されず、脳にタミフルがあふれ、気づいたら画面端
4回も包丁ぶっさしておいてさらに滅多刺しの鬼畜っぷり、馬のり+愛の言葉絶叫+M字があるからこその大ダメージ。

そうだね、エンジェルモート制服で決まりだね!


まだ動画撮ったりなんかはしてないので、

動画はりんこ第3弾「タミフル夏見、狙いはお肉」撮れる日はいつくるのか?



その他

HALO WARS、現在階級シルバー2個まであがり飽きがきたような感じだが、
☆(上の階級)に勝つと素直に嬉しいのでまだやっている。

3対3より2対2を好むようになり、お気に入りは変わらずアンダース教授。

動画貼りんこ第2弾

第2だーん


鎌使用




ナイフ使用


僕の肉体は鉄壁なのSA☆

ニコニコで礼をチラッと見たけど富竹最強すぎだろ・・・

あと葛西が祭りのときの葛西になってた☆ おひげかあいいよ葛西


今週は、サブキャラ含めて使用可能キャラ全種類で動画とってみようかな!?と思わせるくらい部活の機会が多かったので



動画貼りんこ第一弾(η´ω`η)


鉈使用

ごみ山だと、山はさんでジッポジッポ




バット使用

追うのって難しいね、狙いどころがまずい




霊使用

AD格したつもりのとこで空格にね、仕方ないね。




チョーク使用

セカインなんてものが・・・


全知全能

ロビーでサバ*4が2回もあり?のカオスな部活を経験したよ(η´ω`η)

部活する上で大事な要素、ぶっちぎり第一位「メンツ」の次は「ノリ」なんだろうね。
メンツの中に強さとかノリとかあるだろうから、野良で楽しむうえでってことで。

野良で全員の同じくらいの強さなんてことそうそうないし、
今回のホストの募集要項を要約すると適当メガトンパンチだったし、ほんとホストの親の顔を見てみたいね。


適当に適当でやるよ!の指針で1戦目

音速で神選んで、調整無視して維持発ザ・ワールドしといたよ(^ω^)

あうあう☆ これでオワリ際にオヤシロにぼこられても僕は満足なのです☆
と思ってたら、鏡で浮いた相手を相方さんが機関車追撃でとどめさした!

いいぞ、もっとやれ☆


なんかテンションあがっちゃったし、空気はガチ!って肌というか画面で察知したから

「この勝負に勝ったら、俺結婚するんだ」って決意しながらやってたよ、嘘だけど。

いやでも内容は熱く、チャットはにぎやか。の繰り返しって、なんかテンション上がってるときの身内みたいだよね。
もう、あれ身内でOKだとおもうんだ、いろんな意味で(((η´ω`)))η 


いろいろ使ってみたけど、今回のフェイバリットキャラはゴブリンバット?だったぬぇ(・3・)

NS8発しかないけど、再浮上NSが楽しいから、すぐ玉切れしちゃうんDA!
詰めが甘かくてオワタ(≧▽≦)な所もあったけど、とりあえずオヤシロにはD格しとけばいいよ(^ω^)

弾幕→ニート→弾幕→ニート→ニート→ニート→オヤシロカオス

みんなはこんなバットになっちゃだめだぞ☆

KOOLな兄さんとの約束な。


ニートバットも楽しみつつ、長時間やっていたので途中からにょろーんな動きをさらけ出してしまって、自然とみんなまったりモードに入っていったのだけれど

それでも

鎌とかやっぱドSです。強いです、巫女服似合いすぎです。
チョークとかやっぱ粉です。フィールドです、自分も見にくいです、チェックメイトです。
鉈です、鉈です、鉈です、友情だとどうしてこうも動きが(ry です。


熱い内容が続いてたうちに動画でもとっときゃよかったかね?
撮ってると気負いしすぎてふふふ・・・が経験上多いから・・・うんもう過ぎたことだ、そんなの考えるだけ無駄ってばっちゃも言ってたよね(・3・)


「適当でも楽しいときは楽しいし、適当だからこそ学べることもある」

適当な言葉でムリヤリ〆END

HALO WARSその3

マルチプレイはもう40戦、だいぶやったね、ランキングも限定的だけど上がってきたお

明日箱起動するころにはだいぶ下がってるだろうけどね\(・3・)/


スカイプでクリアな会話しつつパーティプレイはホント楽しい、迅速で、攻撃も守りも声ひとつ、笑いも共有、やってる最中にいろいろ教えあうこともできる(η´ω`η)


おすすめ(・3・)


最近、好みが変わって使用するリーダーは預言者が多い。

コブ側は自分にあわないとか思ってたけど、効果的な動かしかた知らなかただけでしたね☆


預言者使っての単ラッシュが一番お気に入り!

預言者のUGに400使うから、こっちが攻めてる間に
ホグラッシュでこっちの基地に来られると戻らざるをえなくなり損だけど・・・

でも2,3回に1回は成功してるね、一人落として雪崩れ方式で攻めてENDできる!

まあ・・・点数は低いんだよ。
ラッシュ成功すると7,8百点くらい、ホグラッシュ役のフレンドは3000程度いくのに^?^

1回3人預言者にして、3人で初期ラッシュしてビーム打って攻めたことがあったけど
序盤にしてはみるみる減って快感(((η´ω`)))η 回復フィールドなんかにゃ負けないねー



とりあえず相手に教授がいる場合は優先的に標的、ホークで基地を飛び回られて荒らされるのはもうコリゴリだお;;



毎日ここみて勉強しながら戦争してます。

HJC-HALOWARSの攻略サイト

まだまだ飽きはこないようです、珍しい。

まさしくハザード

バイオ5木曜日に届いたのを昨日空けてみた。







PS3のバイオ5だった。


HALO WARSその2

身内でもひそかな人気、HALO WARS、今日バイオ出るけどその人気は衰えることなく続くのか!?


平行でやっていこうね平行で(((η´ω`)))η

され、これからはじめる人の為の初級説明でもつらつらと、2,3時間プレイすれば判ること内容だけどご愛嬌。

コブナント勢はなんか自分にあわなかったのでUNSC勢だけに的をしぼるよ!

※SU=スーパーユニット LP=リーダーパワー UU=ユニークユニット

・カッター
 ・基地のLVが最初から1高い状態になる。
 ・SUはODST(歩兵)
 ・LPはMACブラスト(衛星レーザー)、直撃させればバルチャー(最強の飛行ユニット)も即死
 ・UUはエレファント(移動簡易要塞)、攻めるときのお供に、歩兵は移動が遅いのでユニットの補給が早くなりうざさがます。

「思ったこと」
歩兵初期ラッシュが強す、他のリーダーでも歩兵初期ラッシュは可能だが、攻めてる間にチームから物資をめぐんでもらってODSTにUGさせると結構な底上げになるのでウマウマ。
MACブラスト超つおいです。
ただ歩兵の移動スピード遅いし、ユニットが固まってると移動が引っかかりまくるので、特にチームで一緒に攻めてるときは考えて移動先を指定するべし。
建物にはみんなで手榴弾なげこもうぜ!

フォージ
 ・物資パットを強化物資パットで作成できる。
 ・SUはグリズリー(戦車)
 ・LPはじゅうだん爆撃(空爆)、相手の横並びになった戦車なんか狙い目、LPは味方もくらうので自爆には注意。
 ・UUはサイクロプス、UGすれば機械ユニットの回復も行えるようになるがLPの回復フィールドもあるのでどうだろう?

「思ったこと」
物資王、上から目線で物資を貢いでやると喜ばれるのでチームに一人ほしいところ。
SUグリズリーは固いがコストも高く使い辛い印象、これも移動引っかかるし、みんな大好き飛行に弱いし・・・。
自分はグリズリー使うなら1,2体で、奪われるとアレなのでスパルタン乗せて。
あとは対空ユニットとホーネットの編成にしている。チームのユニットにもよるけどね☆

カッターと一緒の歩兵初期ラッシュはイマのところ100%成功中で10分程度でマルチが終わる。
物資が余裕になりがちなので、LPでの回復や妨害も積極的に行いイケメンと呼ばれよう。

アンダース
 ・ユニットのUG費用と時間が半分
 ・SUはホーク(飛行)
 ・LPは凍結爆弾、食らったユニットを少しの間凍結させなにもできなくする。飛行ユニットの場合確立によって即死する。
 ・UUはグレムリン(後方支援車両)アビリティがうまい

「思ったこと」
自分のメイン、空の女王、ホークやばいマジやばい。地形無視で移動できるから補給も早い、やばい。
初期の内政は一番苦労するだろうが、だからこそ防衛ユニットを十分に作りつつ成長させよう。
ホークが出るLVに成長する前につぶすのが常套手段だ(η´ω`η)

アンダースがいるならホークと共にLPも警戒するべし、飛行ユニットが食らうと胸がdkdk、アンダースは敵も味方も警戒だ。




バランスは説明でもわかる以下のとおり

 戦争 ←        → 内政
アンダース |カッター| フォージ

いいバランスだと思わんかね?
フォージやりやすいから始めるならフォージからやるといいよ ミ☆


HALO WARS その1

この土日はxbox360のHALO WARSやってました。

HALO WARS wiki

RTSはそこそこ得意なジャンルとあって

「HALO WARS売ってたから買っちゃった。お前も買えよ、一緒にやろうぜ」
「おk」

の流れで予定になかったけど購入。


少し前までシヴィライゼーション(PC版)やってたけど飽きちゃったので、今思えば丁度いいね。
こいつは追加キャラを一人も出さずに、埃をかぶりはじめてるスト4のようにはならないよ?(・3・)

指導者が6タイプと、歩兵ユニット3種・車両ユニット3種・飛行ユニット3種+@くらいしか種類が
ないし、コストのMAXが40or50なので最高でも歩兵50体程度が限界なこのゲーム。

硬直状態にならずに順調にいけば、3対3でも3、40分で終了。


操作なれするために低難易度からCOM戦をENJOY PLAY。

こ、こいつはやってみると質が高くて面白い!


順調に難易度をあげていったが

┏(^ω^)┓いざ最高難易度

┏(^ω^)┓・・・

┏(^ω^)┓他のRTSとかやってた経験から予想はしていた・・・


最高難易度がtheチート!
初期チートラッシュで速攻され、防衛が成功しても
立て直している暇などほとんどなく、すぐにLVの高いユニットを送り込んでくる。


思考錯誤と運により15回やってやっと1勝できたくらいだった。
敵さんをラッシュのしにくい指導者に指定するという方法をとらざるをえなかった。

くやしい・・・でもこんな手段をとりつつ運が重ならないと勝てない・・・


しかし、そのくやしい思いが力となったのかしらんが


   
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


ある作戦を思いついた。



「貢ぎ作戦」である。


COMのチート初期ラッシュに対してこちらは貢ぎ作戦で対抗するのだ!

一人に取得した資源を貢ぎ、早期にLVの高いユニットを数多く作成するのだ!

そうすると、あら不思議。

初期ラッシュに間に合うばかりか、少しの被害を出す程度で済み、
防衛しながら戦力を蓄えて一気に反撃することで、

安定して勝てるようになった、なってしまった。

これぞチームワーク!ね、簡単でしょう?



てことで本命のLIVE対戦、最初にマルチプレイ選んだときはLIVE人数が900人ちょっとしかいなくて吹いたけど、ランキングみたら18000人くらいいたのでホッとひと安心。

待ち時間減らすためにもどんどん人増えていってほしいですね。

対人もやっぱり初期ラッシュが人気、基地に立てることのできるタレット(自動攻撃塔)がものごっつ軟いので防衛ユニット早期に作っておかないと簡単に落とされます。
攻められてからユニットつくっても、1体出るたびに集中砲火で蒸発するからね、命は大事に。

初期ラッシュが成功して一人が脱落すると、他の2人もあきらめて10分以内に勝負がつくなんてこともしばしば、限界のコストの差で序盤で脱落した場合の巻き返しはかな?り厳しいはず。

自分らもやられて早期リタイヤしたから、よくわかるよ。

ムリポ(;3;)

現在3対3では7戦5勝でランキングだと1800位くらい、フレンドの最高が400位くらいだったから
まずそのフレンドを超えるのを目指す!

有志によって細かいアンチ表ができるのを毎日wktkしながら!




SO4はまだ序盤ですけど積みゲーになるかと思われ ^?^

(η´ω`η)タミッタミ

ふとロビーの雑談スレみたら

「あえて特徴上げるならレナパンがうまいのと空格FCSとか時々タミ格してくるくらい」

っていうレスついてるの見つけた。


ナタ・包丁の空格*nコンボ=「タミ格」という身内総称がCHの壁を越えた瞬間!?



こいつはタミフルだわ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆



ここ1週間くらいひデブのBGMを変えてたのですが、結局デフォルトに戻す始末(・3・)

まったりとした曲ではだめでつね、デフォルトにもどした今日は勝率あがったようなきがす


今回はまったり部活のラストをΣp[【◎】]ω□´)したので、はりんこ、鯖だけに。




XboxLive
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
