

 昔からだけど鉈動画って少ないよね

ここいらで鉈への想いを書いてみるのも乙だと言われたのでネタにしよう。


まず鉈は良キャラ、こいつは間違いない。

強キャラではないが、強キャラ相手でも大きなアドバンテージはとられず、
その4kill性能で十分に勝ちを狙えるし、普通に勝つよりも嬉しさは上。

レナパン、ジッポ(自爆含め)、空格コンボ 等、魅せテクが豊富で脳汁たれるし、
放水なんかの要張り付きキャラには進んで貼り付き可能で、相手に仕事をまったくさせずに完封することも多いに可能。

ゆえに良、そして楽しい、ひデブは鉈にはじまり鉈に終わるものだと勝手に思っている。

覚醒モードについて考えても鉈は選択のしがいがある。
オヤシロ・タッグ・カケラすべてに一味も二味もうまみがあり、選択と戦略の幅が増えているはずだ。
まあ、自分に合うモードを使いつつ、相方のキャラとモードや気分によって変えるのがほとんどではあるだろうが・・・。

そのモードの中でも鉈はタッグ派が多いとは思うが、自分は断然オヤシロ派だ!

理由はタッグレナパンより、止め後発動レナパンのほうがかっこいいから。
それだけではないが、ほぼすべてといっても過言ではない。

ゆえに殴り後、発動のためにバクステした瞬間にカットをくらい、そのまま発動 → 死体吹き飛ばし&くらいオヤシロ
なんて稀によくある事が起きると、存在意義が???ってな位ショックを受ける。

そんなときに必要なのは相方のフォローだ、うさみちゃんのような目ではない。


相方のフォローという単語が出たが、鉈でガチっているときほどそれがほしい。
他のキャラでももちろん同じだが相方の鉈への理解とも言うべきか、4kill生きがいが多いであろう鉈使いからすれば、基本にして奥義に違いない。

鉈が止めをさした敵に対しては特にダウン値・吹き飛ばし方向・FCS・相手のカットもろもろ
普段使わないかもしれない脳細胞をフルに使って最善の行動を選択している。

なので特殊な場合を除いて、相方さんには暖かく見守りつつ、相手のカット阻止行動で背中を守って欲しい。

あとはやっぱりジッポへの理解だろう、ひデブをやっていれば必ず相方のジッポを自分だけが食らった
という経験があるにちがいない。

相方が片追いされそうな気配の時、大半を味方ロックジッポの行動をする鉈もいる、もちろん俺のことだ。

その行動でコンボ阻止や死体殴りカット、相手のみが食らうようなことになれば良いし、
相方だけがくらっても最小限のダメージで済んだ!と考えればもうけものという風に思っている。

相方のコンボを邪魔してしまったり、リズムを崩してしまった場合は「ジッポすまそ」と
一言いうはずである、なじるなら程々に、今なら「仕方ないね」と兄貴っぷりを発揮するだけで万事解決☆

本当に申し訳ない・・・。が、やめられない(η´ω`η)



話は変わって、そこそこ長い間鉈を使ってきて感じたことがひとつ。

鉈*鉈 は楽しい。声を大にして言いたい。

ダブルで起き攻めジッポ狙ってたり、体力が瀕死のときにジッポ自爆をするつもりだと悟って
ミスがないような位置取りをして援護してくれたり。
オヤシロに追っかけられてるときに二人してジッポ自爆しつつ時間を稼いだり。

楽しすぎて4killブッチしまくるのは仕様。仕方のないことだ。

(η´ω`η)は可愛い、可愛いは正義!


さて、鉈は良キャラじゃね?ってことを書こうと思っただけだがそこそこ長い文章になってしまった。
俺はこれまで鉈を使ってきた、これからもひデブを続けるかぎり使い続けるだろう。

他のキャラに気移りしたことももちろんある、だが結局は鉈に落ち着くループtheループ

鉈のがんばり物語はまだこれからだ(((η´ω`)))η


ランダム部活動画1

身内での部活の機会が増えてきた、こいつはとてもいいことでwkwkするねー

マンション光のオワタ加減さえのぞけばね、安定感なさすぎだろうJK


とりあえずで2つだけ撮ってみたので張りんこΣp[【◎】]ω□´)


・自撮り水(・3・)




・観戦撮り鉈(η´ω`η)


みんな腰大乗部会

一発変換可能 相手は死ぬ。


身内とひさびさの部活(・3・)

5人以上で観戦休憩が入るとはいえ、5時間ぶっ続け部活とか歪みねえ全盛期並でしたね。

みなさんお疲れさま(η´ω`η)


久しぶりに訪れたリアル富竹の人を、部活で楽しくもてなそうというみんなの心意気と
ラグなしの窓@全一ホスの人のおかげですねわかります。

なが?くやってたけど、ガ☆チンコ部活発言の後のガチタイムが一番楽しかったかな(((η´ω`)))η

ガチムチもといガチサク好きだし。
空気が違ってるよ熱くなってるよ神経磨り減っていくよ、どんどん┏(^ω^)┓


実はあのとき友人とスカイプしてて、ラグかったら切るか?て思ってたけど、

ラグがほとんどなく、切るタイミングを逃しつつ

思い出は心の中にだよね☆ とかなんとかで、結局動画は撮ってなかった。

少し後悔 ミ☆

流れ弾に自分から当たりにいく程度の能力を公開するのは、もう少し先のことになりそうですね。



その代わりといってはなんだが、野良で快適だったので最後の試合だけ撮ったら
NEVER☆GIVEUPな絵が撮れたので張り。

無許可だがそんなの関係ね(ry 
問題のある方はお手数ですがコメント等でお知らせください、削除いたします(η´ω`η)

昔の経験から何も学ばず、ステレオミキサーをミュートにしたまま撮ってたわ?
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆





<他>
amazonで注文してた箱360のスト?がやっと届いたよ? ^ー^


当たり+旧友との再会

回線変わってからの快適ホスさんをやっと見つけた(η´ω`)η

といっても野良って3回目くらいなので、今のところ50%くらいの快適率。

ほとんど重いキャラ使ってなかったからだけかもしれんけど^ー^


楽しかったし、偶然だけど昔の知り合いとも久しぶりに部活できたからよかったとしよう
すぐに気づけなかった自分涙目;;

そういやレナパン一杯してたね、67%からレナパンでぬっころされた動画もブログに張ってたね・・・。
うん、すぐ気づけなくてごめんなさい(η´ω`η)また機会があったら殺ろうNE☆


鉈は相変わらず良キャラで(((η´ω`)))ηうずうずする。

スタンは相変わらず凸るタイミング難しくてDAGAそれがイイ☆

サバは相変わらずLOVE

3キャラ重点的にいかざるをえない まる


動画撮ってなかったけど、動画ないとさびしいものがあるね。

でも身内じゃないと気軽に撮れないからつまり、磯野!乱闘しようぜ!!!

ひっそりと再開age

前回の更新から1年が経過しようとしている時に、誰にも知らせずにひっそりと更新。

部活自体は、時たま行っていたが、環境が変わったおかげでクラ専+細回線で微ラグが付き纏う(・3・)

今の所この環境で快適だったのは、身内の上下200Mを超える化け物回線の持ち主だけ・・・泣けてくるマンションタイプの卑劣さ;;

引きこもりには限界があると感じ、外の世界へ羽ばたこうとしている一歩手前。


リハビリ中もアホな動きが少なかった「鉈」と「スタン」あたりを重点に
4killできれば負けてもいいの精神+よんキルをフォーキルといい続ける一途さを胸に!


リンク紹介を消化して再開の狼煙としようかな(η´ω`η)

ほぼ更新は止まっているが気にしない・3・

■ 終わらないボクらの系譜
  定期大会で粉無双して準決勝までオンブしていってくれた「くろにか」さんのブログ
  現在はリア充中で引退(?)また一緒に部活したいもんです^?^

■ 隅っこの横ら辺(仮)
  無銘使い「real」さんのブログ、一緒に部活するよりも一緒に麻雀することの方が多いような気がする。 

■ れんれんれんだだだ!
  鯖使い「れんれん、グレン」さんのブログ、詳細不明。名ばかりの身内だったが萌えキャラだったのは確か!

■ 鍵っ子ファイア?!!!!!!!!!!>ω<
  鉄全一と名高い鮫こと「フカヒレス?プ」さんのブログ、前の回線では相性なのかラグオワタ(>▽<)だったが、今度機会があれば鮫ホストにスネークしてみようと思う。

■ 第003号室
 定期大会、優勝回数最多の「aono」さんのブログ。ご存知のとおり18禁。
 そういえば大会でも野良でも一回もやったことがないような気がする。



XboxLive
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
